2018年11月23日金曜日

おーい初雪!初雪だー!



こんにちワ

ようやく初雪が降りました。
いつもはもう少し早く降るのですが、今年は遅かったですねー。



テレビなどでは「降雪始めが遅いからといって、今シーズンの降雪が少ないわけではない。」

と言っていたので、今年の春大雪でハウスが潰れた僕ら本心としては「大雪はもうかんべんして!」と叫びたかったです。(お願いします(>人<)





さて、ハウスの方ですが、今年は温度が早くから下がったので黄化が早いです。

まもなく12月ですから、間もなくアスパラ茎葉の刈り取り開始です。

今年はこの刈取り作業で終わりなので、いよいよ今年も終わりかと感じてしまいますね。



アスパラ栽培担当/木島誠二

0 件のコメント:

コメントを投稿