2018年12月1日土曜日

in美幌~



こんにちワ

12月に入り来週よりアスパラガスの刈取り時期となってきました。

っとその前に、11月29日~30日に美幌町で開催されました「北海道アスパラガスフォーラムin美幌」に出席させていただきました。



最近、アスパラガス栽培技術で新しい話はあまり多くないのですが、道外から農業研究員さんの話は、地域性の異なる地域からのお話なので楽しく、違う目線で考える切っ掛けを与えてくれるので、僕はすごく好きです。




現地の農家さんや美幌みらい農業センターさんの視察でも、新たな発見もあり非常に楽しかったです。




他の皆さんが頑張っているのを見てくると、自分達ももっと頑張らなければと背中を叩かれる気分になります。

この度は美幌町の農協さん、試験場の皆さん、生産者さん、ありがとうございました。


アスパラ栽培担当/木島誠二

0 件のコメント:

コメントを投稿