2019年1月14日月曜日

建設産業ふれあい展に参加しました

こんにちワ

1月12日(土)~1月13日(日)の札幌駅前通地下歩行空間(通称:チ・カ・ホ)で
「建設産業ふれあい展」が開催されました。
そして、その展示コーナーに参加しました~。


 (ディスプレイの右側がホロの展示物です)



この建設産業ふれあい展は平成27年より開催され、
建設産業を身近に感じてもらえるイベントとしてパネル展示や体験コーナー
を主体としてご家族で楽しめるイベントとなっています。

そんな展示コーナーの出店枠に参加しました。
道建設部の皆様ありがとうございます。

体験コーナーでは多くの子供たちが賑わっていました。

 
左/小さなイス造り体験コーナー、  右/ミニチュア足場の組立体験コーナー

等々ほかにもたくさん体験コーナーがあり、他にはと言えば・・・


 
左/左官の塗り体験コーナー、  右/建設現場のVR体験コーナー

大人でも楽しめるモノがあって、初参加の自分としては驚いてしまいました。
こんなイベントはもっと大々的にやってもいいですね。

参加されてた皆様お疲れ様でした。



アスパラ栽培担当/木島誠二

0 件のコメント:

コメントを投稿