2019年4月6日土曜日

北海道の春…アスパラの春!

こんにちワ

先日よりグリーンアスパラガスの出荷開始しました…が!?

4月に入りいよいよ待望のホワイトとムラサキアスパラが出てきましたよー!(プーパホパホッ!


(1㎏の出荷箱)



グリーンアスパラは収穫ピークに突入しはじめ、しばらく続きそうです。
だいたい5月上旬ぐらいまで春のピーク期間です。



ホロのアスパラは「ハウスもの」という言われる施設(ハウス)園芸栽培がメインなので、
この時期が主力になります。
(逆に露地で栽培するものは「露地もの」と言われ、温度が低めの為、時期がずれます)




それでこちらが(左)ホワイトアスパラと(右)ムラサキアスパラです。
相変わらずホワイトアスパラが上手に撮れなくてごめんなさい(´;ω;`)

まだ1棟目がまともに採れ始めた段階ですので、大量とは言えませんが少量づつ発送開始しています!!
発送は少し遅れるかもしれませんが、注文大丈夫ですよ!

いやーホント、3色揃うと色味がいいので気持ちがいいですねー

ちなみにムラサキアスパラは酪農学園大学さんと協力して作った「紫色舞(むらさきしきぶ)」という新しい品種です。
一般的なムラサキアスパラ品種よりも色艶の発色がよく、収穫量も多めです。
というよりも、名前があっていてかっこいいですよね、すごく好き!

ムラサキアスパラのご用命がありましたら、この紫色舞が皆様の食卓へ届くと思います。
どうぞお楽しみにー


アスパラ栽培担当/木島誠二

0 件のコメント:

コメントを投稿