2019年7月28日日曜日

夏ピークの兆し?

こんにちワ

7月も間もなく終わりかなー、って時期です・・・がっ!!

ようやく夏アスパラガスのピークになりつつあります。

ここ数日、夜も蒸し暑く感じるような気温となり、いよいよと期待が高まりつつあります。(*‘∀‘)

しかしながら、一週間予報を見るとまた雨天があったりと、相変わらずのパッとしない感じが不安を募らせています。

昨年もなんだかんだでパッとしないことが続き、夏のピーク無しという結果になった事がトラウマです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルブ


左:昨日、  右:今日





作業の方は7月に入り、必要なハウスの立茎等は全て実施しています。
グリーンアスパラハウスはもちろんホワイトアスパラハウスでも忘れず実施です。



写真はホワイトアスパラハウスの跡地です。
被覆していた遮光フィルムや天井の遮光ネットも片付けます。




おや?
天井の遮光ネットの上になにかポツンとあるな・・・




カタツムリでした。
おまえ、ハウスの天井にまでよく来たなΣ(゚Д゚)

梅雨の影響でネットが頻繁に濡れていたからここまで来たのかな?

そんな日常です。


アスパラ栽培担当/木島誠二

0 件のコメント:

コメントを投稿