2019年9月6日金曜日

もうすぐ夏アスパラおわりますよー

こんにちワ

いよいよ9月に入り朝晩の温度が1桁温度になってきました。

収穫量もだい先々週のピーク時期と比べ大分へりました。
こうなると夏アスパラもそろそろ終わりかなーって感じになります。

まだアスパラ収穫は続いていますが、なんだか寂しい・・・



     選果作業後の選果テーブル





アスパラの作業については・・・

いつもの整枝(トリミング)作業は佳境を迎え、最終段階になってきました。
毎日のように行ってきた作業にゆとりが出てきて、緊張感が少し緩んで顔もつい緩んでしまいますね(*‘∀‘)

まだまだアスパラは続いていますが間もなく終わりの準備作業のも行っていきます。

資材やハウスの片付けや整理、今まで後回しにしてきた作業も行わなければなりません。

来年度の計画等これから立てないとね。

今年もあと3か月がんばるぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿