2019年9月20日金曜日

~今年度のアスパラガス収穫終了のお知らせ~

こんにちワ


今年もアスパラガスの収穫が終了しましたことをご連絡申し上げます。
本年も沢山のご注文をいただき本当にありがとうございました。

今年も3月より収穫を開始しましたアスパラガスが、無事に9月まで収穫を続けることが出来るのが栽培を続けていていつも「よかったよかった」と思います。

昨今、当たり前のように毎年大きな災害が起きるようになり、昨年は北海道でもブラックアウトになったり、現在進行形の千葉では台風の影響による大規模停電の被害等が起きています。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

このような異常気象などによる、いわゆる「想定外」と言われるものに常日頃から向き合うのが当たり前になっているのかなと思います。

常在戦場!常在戦場!


ですが、まずは終わりまで頑張ってくれたアスパラガスにアリガトーー



        秋のファームホロ


これからの作業は片付け作業や管理作業に入ります。

ホワイトアスパラハウスの遮光や骨組みを撤去したり、管理の為に防除したり。
 今年で終了したアスパラ株の掘り取りしたり冬まではそういった作業を行っていきます。


                       ホワイトアスパラハウス

来年までは後2か月ちょっとありますので、残りも元気いっぱい頑張ろーー!


アスパラ栽培担当/木島誠二

0 件のコメント:

コメントを投稿