2020年1月13日月曜日

今年も建設産業ふれあい展に参加しました~

こんにちワ

1月11日(土)~1月12日(日)、昨年同様に今年も
札幌駅前通地下歩行空間(通称:チ・カ・ホ)で「建設産業ふれあい展」が開催され、
展示コーナーに参加していましたっ!!



まだ、アスパラが出る時期ではないので、パンフレット等の展示のみで少し寂しいですが、
こんな感じの設営と説明係として僕も参加していました。





この建設産業ふれあい展は平成27年度より開催され今年で5回目。
建設産業を身近に感じてもらえるイベントとしてパネル展示や体験コーナー
を主体として小さなお子さんとご家族で楽しめるイベントとなっています。

僕たちはそんな色々なコーナーの新分野進出商品展示コーナーに参加させていただきました。
道建設部の皆様本当にありがとうございます。


体験コーナーでは


左/小さなイス作り                  右/木工パズル作り


左/とびのお仕事体験               右/ドローン操作疑似体験


左/建設現場のVR体験              右/ミニ観葉盆栽作成

この他にもいろんな体験コーナーがありました。
個人的にはミニ観葉盆栽が作りたかったなぁー
また、来年もやると思いますので、気になった方はぜひ行ってみてくださいねー

それでは参加されてた皆様お疲れ様でした。


アスパラ栽培担当/木島誠二

0 件のコメント:

コメントを投稿