2020年4月26日日曜日

緊急時でもアスパラガスは通常作業

こんにちワ

GWももう少しですね、皆様は良い週間を迎えられますでしょうか?
家でテレワークされてたり、変わらず出勤されていたり、ステイホームしているんでしょうか?



こちらではアスパラガスの収穫出荷が変わらず忙しい日々です。
アスパラガスはGW中も止まる事はなく、もちろん動いています。

こう言う時でも、一次産業(農業・漁業)やインフラ系のお仕事は止める事が出来ないのが辛いですね。

でも一次産業は皆様の食を支える大事な仕事で、手は抜けません!
是非、食べたくなったらご賞味ください。

※GW中でもパートの皆さまにはいつも苦労を掛けてしまい、ほんと申し訳ないです。。。



さて、作業は基本的には変わらず、収穫作業と色々準備です。

色々準備はホントに色々です。
細かい事から中くらいの事まで・・・
草とり、保温用のビニール片付けや、ビニール補修、倒伏対策用の竹設置、定植準備、etc。。。

やりだしたら作業がいくらでも出てくる、そんな日々です。




なかなかうまく撮れないホワイトアスパラです。

やはりうまく撮れませんね。(泣)


アスパラ栽培担当/木島誠二

4 件のコメント:

  1. 今日、食絶景北海道で、アスパラ注文しました‼️
    届くの楽しみにしてます☺️

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。(^^)
      アスパラガスが届くまで今しばらくお待ちください。
      こういう時こそ皆様のお心遣いに感謝そして感謝です。

      削除
  2. 毎年一年に一度、北海道のお友達より 今年は、こちらのアスパラを頂きました。ホワイトアスパラもくすみなく 収穫した日付のメモもはいっていてとっても大切にそだてられているんだなって思いました。太さも均一で特に時間がたってしまうと筍のように渋みがましてしまうホワイトアスパラもくせなくとっても美味しかったです。届けて出さった北海道のお友達へのお礼をかねてすこしずつだけど たくさんがんばってお料理をつくったのでお時間があったら見てもらえたら嬉しいです。新鮮でジューシーでしっかりとアスパラの味があじわえるおいしいアスパラをありがとうございます。どんな人たちがつくったのか気になって調べて飛んできました。(*´ω`)これからもがんばってください。心をこめて。

    返信削除
    返信
    1. ご連絡いただき、本当にありがとうございます。
      お褒めの言葉を頂き、私たち一同とても励みになります。
      コロナで大変なこの時期こそ、皆様のご声援をカテにしてこれからも頑張っていきます!
      ありがとうございました。

      削除