2020年5月10日日曜日

「情熱大陸」等あれやこれや

こんにちワ


まずは先日の食絶景北海道「お取り寄せ市」より、多くの皆さまからご注文頂きましたアスパラガスは、現在順次発送中です。
大変申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。


さて、5月3日の毎日放送「情熱大陸」~天ぷら職人・近藤文夫~ 見ましたでしょうKA?
素晴らしかったですねー
天ぷらのプロが見せる天ぷらは映像では芸術のように見えました。

ただ、放送がよる11時と遅かった為、当日は待てなくて寝てしまいました。(-_-)zzz
起きてから録画したのを見ました・・・orz

今ならMBSのHP(↓↓)で見逃し配信されているそうなので、見てみたい方は是非どうぞ。

https://dizm.mbs.jp/title/?program=jounetsu&episode=140



さて現在は



アスパラガスの立茎が一部のハウスで開始しました。
上の写真のようにアスパラを収穫せず、伸ばしている状況です。

これとは別に収穫を開始したハウスもありますので、この時期のハウス内では色々ぐるぐるしています。



そして、ローカル枠ですが5月6日のSTV昼のニュースでファームホロが映りました。

STVのHPで動画と記事を見ることができます。
↓ ↓ ↓ ↓
https://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t000007p6ue.html

裏話ですが、この映像は4月上旬に撮っています。

こういう少しでも明るい話題とTV局さん側から言われ対応に応じましたが、
コロナの影響でどんどん先へ延ばされ・・・

今回は放送ないのかな?と思っていました。
でも放映してくれました、ありがとうございます!!


アスパラ栽培担当/木島誠二

2 件のコメント:

  1. 本日、アスパラが届きました‼️
    見た瞬間に、思わずすごい‼️と声をあげてしまいました😆
    早速、茹でてそのままいただきました💕
    甘くてジューシーで最高でした👏
    すばらしいお仕事ぶりに感動‼️これからも頑張ってください。応援しています☺️

    返信削除
  2. そう言っていただけると、私たちも頑張ってきてよかったなぁーと励まされます。
    ご連絡いただきまして本当にありがとうございます。m(__)m

    返信削除