2022年9月12日月曜日

~2022年度のアスパラガス販売終了のお知らせ~

 こんにちワ


今年のアスパラガス販売が9月10日(土)をもちまして終了しました事を報告いたします。

また、販売期間中の沢山のご注文を頂き本当にありがとうございます。










⇩以降は販売完走した感想など⇩



最初は今年も長引くコロナ禍で、また荒れた1年になるのかなと思っていました。

しかし、一般の人々は少しでも動き出し、それに合わせてホテル・レストランさんや

小売業者さんたちが頑張りに頑張り、生産農家の私達も出荷に忙しい1年になりました。


販売開始直後こそ、取引先様から売れ行きの心配の声を掛けられましたが、

後からどんどん注文が入り、お取引先様の頑張りがとても感じられ、

私達も負けずに収穫・出荷を頑張らねば!とさらなる励みになりました。


今年の収穫状況は、収穫開始の遅れた昨年とは真逆の収穫開始が早くなった年でした。

その分、販売終了が昨年よりも早くなってしまいましたが。。。(汗

※遅くても後から一斉に出るので、終了までの総収穫量はそんな差はないんですよ


春先が暖かく、全体的にアスパラガスの動きが早く、それに追われてしまい、

今思えばもっと調整が出来たところがあったなーと反省しています。

それに関しては来年反省点を活かしていきたいと思います。

(ホワイトアスパラのバランスや開始のタイミング等々)


そして、毎年のことですけども!

収穫に携わったパートさんには達には大大大大大感謝です!

今年も本当に有難うございました!









今年のアスパラガスも大変お疲れ様でした、ありがとう!!


アスパラ栽培担当/木島

0 件のコメント:

コメントを投稿