2018年4月1日日曜日

現在の復旧作業の状況報告(4月1日まで)

こんにちワ


本日も現在のハウス復旧状況とアスパラ状況を報告していきます。

今週からはアスパラ状況を最初に報告していきます。



◆アスパラ状況◆

アスパラガスの収穫及び一部出荷が始まりました!

今週、とても暖かかった為、ハウスでくすぶっていたアスパラ達が一斉に動き出しました。
急激な動きにこちらも大慌てです。
まだ、準備中なハウスでも動きが見られ、計画が後手後手となってしまっています。
準備、急がないと!








◆ハウス復旧状況◆

アスパラガス倒壊ハウスの組立は30棟の内、先週までで70坪ハウス19棟の骨組みでしたが、
今週では100坪ハウス1棟のみ組立となりました。

結論、100坪ハウスの組立はやっぱり大変!!

やはり「資材が多い!」「パイプが重い!」とかなり苦戦です。









そしてなにより、アスパラの収穫・出荷がはじまったことです。
アスパラの収穫・出荷に人員を割かなければいけない為、更に人手ががが・・・。


アスパラガス栽培担当/木島誠二

0 件のコメント:

コメントを投稿