2019年5月5日日曜日

ゴールデンうぃ~く中

こんにちワ

皆さんGWを楽しんでいますでしょうか?
地元の新ひだか町内である静内や隣町の浦河町ではGW中に桜が満開でベストな時期になったそうです。(新聞で見ました)

10連休などとテレビでは聞こえていますが、ホロではもちろん絶賛営業中です!
「野菜は途中で生育を止める」と言ったことは出来ないので仕方ないですよね。。。

気分あらため鋭意活動中!!



※ホロの敷地内沿いに見える桜並木風景



さ~て、アスパラはというと・・・。




こちらも絶賛出荷中!

時期的にもそろそろ春芽ピークの下り坂を降り始めましたので、
極太アスパラは少し減少してきています。

それでも三色アスパラガスが揃うのは気持ちがいいですねー




それにしても日中に高温になることが多くなってきました。
天気予報などでは乾燥注意報よく出ています。

そのせいなのでしょうか?
最近、近所で山火事?が連続して発生するなどありました。

火元の原因は色々だったらしいけど、乾燥が続いたせいで燃えやすかったみたいです。

皆さんも乾燥が続いた際には火種になるようなことは注意しましょう!


アスパラガス担当/木島誠二

0 件のコメント:

コメントを投稿