2019年10月17日木曜日

台風により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申しあげます。

こんにちワ


先日の台風の影響大きくニュースでは頻繁取りざたされていますね。

北海道では幸い大きな被害はなく安堵していましたが、
ニュースで今回の台風被害の大きさにびっくりしています。

被害に遭われた方にお見舞いを申し上げると共に、復興を心より願っております。




さて、ファームホロの方はと言うと。。

一気に寒くなりましたね、朝晩の温度は0度前後まで下がってきました。

これはもう・・・、いよいよとしか言えません。



真ん中あたりに見える白いポツンとしたコイツ、見えるでしょうか??




そう、「雪虫(ユキムシ)」です!

もうすぐ初雪をお知らせする虫なので、北海道の雪がいよいよか!!
早く降雪対策しないと…(汗


そして、こちらは先日の台風前の強風で飛ばされましたポンプ室の天井です。



十数年間、補修のみで守ってきましたが、こっぴどく破けてしまいました(泣

しかし、こんなのは朝飯まえです!



次の日には・・・はい完成!!
余っていた資材を追加!さらに強固に作り変えて完成しました!!

あと、10年はもつでしょう!!


アスパラ栽培担当/木島誠二





日高報知新聞社さんの方でJGAP認証の記事を取り上げてくれました。
ありがとうございます。

 ↓ こちらにニュースの記事が公開されています。

http://www.hokkaido-nl.jp/article/14072

 

0 件のコメント:

コメントを投稿