2019年11月24日日曜日

雪が降りました。 冬です!!(ドンッ!

こんにちワ

冬ですね!!(ドンッ!

※タイトルには思い付きですので気にしないでください


寒いですね~って毎回言っている感じですけど、11月って10月の後半から極端に冷えたりしないんですよね。

10月後半では最低温度-5℃くらいでしたが、11月の今現在で最低-8℃までしかいっていません。かえって11月で-10℃を超えるのが珍しいくらいです。
※あくまで、この地域です

まあ、12月入った途端一気に冷え込む事は良くありますけどね(苦笑


つまり、冬なんですよモウ!!(ドンッ?



雪が降りました!!(ドンッ



今のハウス状況は~




あれから大分、黄化(養分転流)が進みこんな感じまで枯れてきました。

まだ、もう少し枯らしたいけど枯れ具合的には十分なので、作業の都合上急ぐハウスはさっそく刈取り作業です。



刈り取ったアスパラガスの茎葉はハウス外へ撤去して~の・・・



撤去後の土壌表面の落ち葉を草焼きバーナーで焼却処理!
上の写真のように綺麗にして終わりです。

こんな感じで残りのハウス全てを冬期間作業としてやっていきます!!(ドンッ


アスパラ栽培担当/木島誠二

0 件のコメント:

コメントを投稿