2019年12月7日土曜日

今年も最後の月です。

こんにちワ

もうすぐ今年も終わりますねー...

この時期はもうちらほら雪が降るのが当たり前で、
たまに10~20㎝くらいのドカ雪が降ったりします。

ただ、そんなドカ雪は12月後半くらいからなんですけどね。

まあそんな油断して、昨年みたいな局所的大雪が降るのは困るので
この話はここまでにします!(苦笑)



上の写真に写ってますかね? ちらほら雪が降っている状態です。
天気予報で晴や曇でも隙あらばちょいちょい雪が降っています。





最近の作業に関しては・・・・


前回のアスパラ茎葉の刈取り撤去作業が全ハウスで絶賛実施中です!!

前回では作業の都合で一部の早いハウスのみでしたが、今回は全ハウスを対象です。

特に変わり映えがないので写真などはとっていませんでした残念(´・ω・`)


しかし、作業とは別に代々的に変わったものがあります!!

とうとうファームホロにも光が...光がさしこみました!!



と言うわけでドンッ!

インターネットの光回線ですね。

いままで会社はADSLでした。
なぜなら、光回線が通ってなかったからです(´;ω;`)

田舎あるあるなんですよね・・・。
しか~し!ついにこの地域にもようやく光回線が通り始めたんです!!

最近のシステムサービス関係はクラウド化が当たり前になりつつあります。
例えば運送会社さんの発送伝票作成や、企業間での大きなデータの受け渡し
が出来るオンラインファイルサービス等がごく普通に使われています。

※クラウド化(インターネットを通じて外部企業等のサービスを受けるシステム)

しかし、ADSL環境ではそのサービスがもっさりして遅くイライラしたり、
windows10のアップデートが終わらなくて通信帯域を独占し、何も出来なくなったり・・・。
そもそも回線が遅すぎてサービスが使えなかったり・・・。(泣)

普通に携帯(LTE)の方が田舎でも早いという悲しい結果でした。


でも、これでもうそんなイライラとはさよならです!!
仕事もサクサクになっちゃいますね!!

はやい!はやいぞ!!ブログの更新があっと言う間だっ!?(マテッ


アスパラ栽培担当/木島誠二

0 件のコメント:

コメントを投稿