2020年9月18日金曜日

~今年度のアスパラガス収穫終了のお知らせ~

こんにちワ

今年もアスパラガスの収穫が終了しましたことをご連絡申し上げます。
本年も沢山のご注文をいただき本当にありがとうございました。


今年も3月より収穫が開始したアスパラガスですが、

スタートからコロナでどうなるのか不安で一杯の幕開けでした。
今現在も日本を含め世界的大流行になるとは想いもしませんでした。
(まだまだ、気は抜けませんが・・・)

コロナの影響で今まで体験したことのない状況になり、色々と困った状況などもありました。


農業作業的には選果用のマスクや手袋・防除マスクの不足問題、
飛行機がほぼ止まり出荷遅れるのはもちろん出荷不可なのかも?
(アスパラは生鮮なので遅れるのは大打撃)
緊急事態宣言でホテル・レストラン関係の皆さまが動けなくなってしまい、大慌てだとか、etc・・・

ただ、それを感じてくださった一般のお客様が沢山のアスパラガスを購入して頂きました。

本当にありがとうございます!
「食絶景北海道今こそ食べよう!北海道フェア」では励ましの言葉がすごくうれしかったです。
取り扱っていただいた業者様、北海道知事にも感謝です。
あとは当たり前の事ですが、収穫に携わってくれているパートさんには日頃から大大大感謝です。

まずはアスパラガスの収穫期間が終わり今年も「よかったよかった」で締めようと思います。


そして、最期に終わりまで頑張ってくれたアスパラガスにアリガトーー



アスパラ栽培担当/木島誠二

0 件のコメント:

コメントを投稿