2021年9月11日土曜日

今年のアスパラガス間もなく終わりです!

 こんにちワ


大変ご無沙汰しております。

7月下旬~8月上旬の夏採りアスパラピークが終わり、

只今延長戦状態が続いているファームホロです。


今年度のアスパラガス収穫出荷につきましては、

9月15日(水)を目途に終了を予定しております。














    ※秋になってきましたね,,,


今年は色々バタバタしてしまって、ブログ更新が滞ってしまい

楽しみにしていた方は大変申し訳ありませんでした。


残り少ない期間ですが、頑張ります!!


⇩以降はその他の近況⇩











ハウスの中はこんな感じです。

この時期でもアスパラは頑張ってまだ下から萌芽を続けています。

枝をカットする整枝(トリミング)作業も引き続き行っています。










一番弟子が大活躍!

今年は一人で半分以上のハウスを処理しました立派!

(’-ω-)ウムウム










今年植えた苗です。

ここまで大きくなりました。

無事、100㎝オーバーです。

これなら大丈夫、2年後が楽しみ



Facebookの方では報告済みなのですが、

6月に実施したJGAP更新審査の結果が出ました。










無事に更新認証となりました。(ドンドンパフパフー!

写真で見て左が前回までの認証書で右が今回の認証書になります。

オシャレになってました!

引き続きGAP精神を忘れず栽培管理を行っていきます。(キリッ



アスパラガス担当/木島誠二


0 件のコメント:

コメントを投稿