2021年11月13日土曜日

秋もそろそろ終わり

 こんにちワ


お久しぶりの投稿で恐縮です。

どうしても秋になると作業がほとんど変わらず片付け作業なので、

あまり話すことが無いのが欠点ですね。。。










さて、秋らしく農場近くの山の紅葉写真です。

地元、三石では紅葉が直ぐ散ってしまうため、綺麗な紅葉がなかなか見られません。

ただ、今年は少し綺麗に見れました。(ラッキー! 


⇩以降はその他の近況等など⇩




















ハウスのアスパラ黄化状況です。

今年は枯れ具合が順調で、茎も6割以上は枯れていてイイ感じです。

極端な寒さではなく、安定した寒さが当たっていて養分転流がうまくいっているかな?
実際の所はどうしても来春にならないと分かりませんが、良くなることをお祈りして。。。(ナムナム
















こちらは、地元の日高本線のオリジナルフレーム切手です。

日高本線の一部(富川~様似間)廃止が完全決定され、それを題材として作成されたものです。

切手とかには興味ないですが、学生時代に利用していた線路が廃止となり、
なんだか寂しいのと、忘れたくないなーという気持ちで購入しました。

現在は電車の代わりにバスが走りまわっています。
バスを見ると乗っている学生達は皆がみんな下を向いてスマホを操作しているのが見えて
田舎においても時代の変化を間近に感じた気がします。



アスパラ栽培担当/木島誠二


0 件のコメント:

コメントを投稿