2022年12月9日金曜日

ファームホロの12月



こんにちワ

⛄が少しづつ降り始めました。
12月ですからね、そりゃ寒いんですよ~

朝方が一番冷えますがが、現在では-9℃前後を行ったり来たりしています。
さむーいっ><

そんなさなかで大ピンチ!
ハウス給水用ポンプ室のストーブがお亡くなりに!?
このままでは給水ポンプが凍結しかねないっ!?

激ヤバ状況で少しでも温める為、
小型ヒーターを設置してどうにかこうにか保温して・・・。


間を持たせて約2週間・・・・。


耐えたっ!!(泣




        ↓



じゃじゃーん、新しいストーブです!!

上の写真が以前までのストーブで16年間働いた姿です。(泣
いままでありがとう(ナムナム

皆さんも寒くなる前に試運転して、寒さ対策をキチンとしましょう!!


⇩以降はその他近況等⇩
















     アスパラ茎葉刈取り前
         ↓














     アスパラ茎葉刈取り
         ↓














    刈取り撤去後の残渣株焼き(過激にファイアー)
         ↓














      株焼き後のハウス


毎年恒例なのですが、こういった作業を12月中は行っています。
株焼き後は堆肥の散布を実施します。

これらは全て来年の為の準備作業なのでとっても重要です。
来年の為に頑張るZO-!


さて、今年もですが、JGAP審査を先日実施しました。
今年は「維持審査」の実施だったのですが、以前までの審査会社の都合により、
今回から新たな審査会社様に移行しての「維持(移行)審査」となりました。

基本的な審査内容は特に変更がありませんので、通常通りの審査を実施。






審査は無事通過(👈ヨシッ!)し、審査会社様が変更となった事で
新たな認証書が発行されました。
(え、英語で、な、なんて書いてあるk・・・)

来年は更新審査です。
引き続きGAP精神を忘れず、皆様に満足して頂けるよう頑張ります!(キリッ


やはりGAPはいい文明! 洗脳する(~T—T)~≣≣≣☆


アスパラ栽培担当/木島

0 件のコメント:

コメントを投稿