ファーム ホロ
当社は顧客の信頼に応え、法令を遵守し安全で高品質の野菜技術を確立維持し、
食を通じて地域と社会に貢献する持続的な農業経営を実践しています。
アスパラガス圃場だより
お知らせ
花卉圃場だより
2019年3月10日日曜日
アスパラガスもう間もなく!!
こんにちワ
以前から続いている暖かい日が・・・、なんとずっと続いています!?
朝の最低温度は-5℃とかにはなるのですがなんせ日中暑いです。
現在の圃場は除雪で寄せた雪が残ってるくらいで、アスパラもかなりジュンチョーですっ
こりゃー、いやでもアスパラいっぱい出ちゃうな出ちゃうなー(ニヤニヤ
が、ちょっと待ってほしい!!!
「後半から出す予定の所からはでなくていいから!!」Σ(゚Д゚)
ちょっと暑すぎなんですよぅ・・・
しかも今週から天気崩れてなんか怪しい予報・・・、えっちょっ怖っ!?
続きを読む »
2019年2月23日土曜日
またまた地震
こんにちワ
以前の寒波が嘘のように今度は暖かいです。
3月も引き続き暖かいとの長期予報が出ているので、
今年はアスパラが全体的に早くに動きだすかもしれません。
とか思っていた・・・、21日夜9時すぎ頃・・・。
「うおっ!地震!?」
と昨年9月の北海道胆振東部地震を思いだす厚真町を中心として地震が起こりました。
幸い新ひだか町では震度3と停電等の被害はなく、落ち着いていました。
ただ、厚真町等の一部の地域ではまだ影響が出ているとの事で、早期の復旧をお祈りいたします。
続きを読む »
2019年2月10日日曜日
北海道はやっぱり寒い
こんにちワ
北海道はすごく寒いです。
この寒波で連日-20℃超えてます ( ゚Д゚)
寒すぎて乾燥しているおかげで最近は雪があまりないのが印象的ですね。
ただ、一度降雪があると一気に降るのが最近の流れなので、注意だけはしないといけません。
昨年に大雪倒壊被害を受けたばかりなので、冬シーズンは気が気ではないので疲れます^^;
続きを読む »
2019年1月14日月曜日
建設産業ふれあい展に参加しました
こんにちワ
1月12日(土)~1月13日(日)の札幌駅前通地下歩行空間(通称:チ・カ・ホ)で
「建設産業ふれあい展」が開催されました。
そして、その展示コーナーに参加しました~。
(ディスプレイの右側がホロの展示物です)
続きを読む »
2019年1月8日火曜日
2019 あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
続きを読む »
2018年12月25日火曜日
今年も1年ごくろうさまでした
こんにちワ!
今年も残すところ1週間を切りました。
(今年の冬は非常に寒く、降雪日数は少ないけれど1回に降る量が多いです)
続きを読む »
2018年12月1日土曜日
in美幌~
こんにちワ
12月に入り来週よりアスパラガスの刈取り時期となってきました。
っとその前に、11月29日~30日に美幌町で開催されました「北海道アスパラガスフォーラムin美幌」に出席させていただきました。
続きを読む »
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)