2019年2月23日土曜日

またまた地震

こんにちワ

以前の寒波が嘘のように今度は暖かいです。
3月も引き続き暖かいとの長期予報が出ているので、
今年はアスパラが全体的に早くに動きだすかもしれません。

とか思っていた・・・、21日夜9時すぎ頃・・・。

「うおっ!地震!?」 

と昨年9月の北海道胆振東部地震を思いだす厚真町を中心として地震が起こりました。

幸い新ひだか町では震度3と停電等の被害はなく、落ち着いていました。

ただ、厚真町等の一部の地域ではまだ影響が出ているとの事で、早期の復旧をお祈りいたします。


2019年2月10日日曜日

北海道はやっぱり寒い

こんにちワ

北海道はすごく寒いです。

この寒波で連日-20℃超えてます ( ゚Д゚)



寒すぎて乾燥しているおかげで最近は雪があまりないのが印象的ですね。

ただ、一度降雪があると一気に降るのが最近の流れなので、注意だけはしないといけません。

昨年に大雪倒壊被害を受けたばかりなので、冬シーズンは気が気ではないので疲れます^^;


2019年1月14日月曜日

建設産業ふれあい展に参加しました

こんにちワ

1月12日(土)~1月13日(日)の札幌駅前通地下歩行空間(通称:チ・カ・ホ)で
「建設産業ふれあい展」が開催されました。
そして、その展示コーナーに参加しました~。


 (ディスプレイの右側がホロの展示物です)

2019年1月8日火曜日

2019 あけましておめでとうございます!



本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2018年12月25日火曜日

今年も1年ごくろうさまでした

こんにちワ!

今年も残すところ1週間を切りました。



(今年の冬は非常に寒く、降雪日数は少ないけれど1回に降る量が多いです)

2018年12月1日土曜日

in美幌~



こんにちワ

12月に入り来週よりアスパラガスの刈取り時期となってきました。

っとその前に、11月29日~30日に美幌町で開催されました「北海道アスパラガスフォーラムin美幌」に出席させていただきました。

2018年11月23日金曜日

おーい初雪!初雪だー!



こんにちワ

ようやく初雪が降りました。
いつもはもう少し早く降るのですが、今年は遅かったですねー。